こんにちは 燻製の続きです

 

f:id:moppii:20160717003655j:image

水切りした豆腐と練りオナホ、そして、

f:id:moppii:20160717003646j:image

はい

練りオナホは煙の味がしてうまいうまい

豆腐の方は味が無いので醤油つけて食べました こっちは大して変化がないのでまあ燻製なんてせずに普通に食えばいいとおもいます 要するにコスパが悪い

 

ペニス

f:id:moppii:20160717003637j:image

こちらもうまいというか、うまいのは確かだが全体的に変化が少ないのは30分弱で引き上げたからでしょうか もっと燻しても良かったかも というか店でジョンソンビル買ってきて食ったほうがうまい

 

最高その1

f:id:moppii:20160717003610j:image

椀がかわいい

f:id:moppii:20160717003741j:image

卵を茹で剥き、そうみのめんつゆを倍に薄めた汁で一晩漬けましょう 俗に言う味玉を生成します

このまま食っても旨いのだが、

f:id:moppii:20160717003712j:image

プリ

f:id:moppii:20160717003702j:image

めんつゆも煙も色が同じなので分かりづらいが程よく燻されて黒ギャルの尻と化した

ちゃんと中まで味が染みててうまいうまい

材料も手頃なので今後もやっていきましょう

 

最高その2

f:id:moppii:20160717003749j:image

肉は塩漬けして寝かした後燻すというのが定石であるというのは前回述べた通り、先人の知恵に学べ

豚ブロック肉に対して4%の量の塩とクレイジーソルト氏を擦りこむ 後の塩抜きで調製できるので量は適当でいいというか、少なすぎでも肉が腐るので塩はたくさん振りましょう

こいつを一週間寝かせた後、

f:id:moppii:20160717003554j:image

1時間ほど水に漬けて塩抜きしキッチンペーパーに包めて乾燥させたたら、

f:id:moppii:20160717003544j:image

燻します

f:id:moppii:20160717003539j:image

燻すぞ~~

f:id:moppii:20160717003534j:image

はい

f:id:moppii:20160717003524j:image

はい

f:id:moppii:20160717003529j:image

音です ご査収ください

3時間ほど燻しました 肉が厚くて火が通らないからです

音聞けば分かる通り燻製中は脂がこれでもかと落ちるのだが、それでも咀嚼するたび肉汁が爆発してやばい 脂と塩と煙がプリミティブに脳に訴えかけてきてIQが下がる 要するにうまい

これもまた寝かすとうまいというか、本来燻製は保存するための加工なのだがこんな旨いもん目の前にしたら一瞬でなくなるので寝かした時の味は知りません 今度はちゃんと保存してみます これは反省点ですね

というか燻製全般酒に合いすぎてやばい ”食材を煙に晒すと美味くなる”って字面がなんか間抜けっぽいというか、一番最初に燻製を発見した人にありがとうを言いたい 花さん魚さん鳥さんありがとう、地球さん、そして、、

続きます