人徳があるので蟹を戴きました

ズワイ

f:id:moppii:20151211223439j:image

冷凍で2匹おるので片や鍋で片や刺し身の目論見

 

f:id:moppii:20151211224045j:image

素材の味を大事にした鍋にしようと昆布とカニと味噌のみでアレした所なんか足りない感があり一瞬で当初の方針を曲げ挽肉やつみれ牡蠣あさり蛤鱈等が加わり鍋が海と化した

諸賢は鍋の素を常備すると吉

 

刺し身

インターネットによると解凍は冷蔵庫で一日かけて行うと良いらしいが我慢ならんので袋にくるんで流水でunzip 食うのに夢中で写真は無い

このレベルのサイズだと労力の割に身が少なく学びがあった 味は神

最後は胴体ひっくり返してカニ味噌に酒加えて火にかけたところ味が神になりきっと大麻とか吸うとこんな感じになると思います

 

蟹は神