今回はチャイについての記事です

去年の今頃USENで無限に流れて耳にタコができたアレです

あなたに恋をしてみました♪なんでもできそうな♪

ってそれはchayやないか〜〜い

f:id:moppii:20151221193757j:image

はい

チャイというのはインド式のミルクティーのこと(たぶん)

適当につくってもなんとなくそれっぽくなるのでレッツトライ

余談だが本場のチャイは砂糖と香辛料がヤバイらしくおよそ日本人の舌には合わないそうな

彼らはカレーを食い過ぎて舌が馬鹿になっている

 

用意する紅茶は日東とかリプトンとかの100パック入りので十分 なぜなら砂糖と香辛料の味しかしなくなるから

というかwikipediaにも上等な茶葉は使うなボケと書いてあるので従いましょう

f:id:moppii:20151221192024j:image

濃い目に煮出す 煮すぎてで多少渋くなっても大丈夫 なぜなら砂糖と香辛料の味しかしなくなるから

牛乳だが、最初から牛乳で煮出すのはうまいこと抽出できないらしいのでこのタイミングでおよそ同量かそこら加える

f:id:moppii:20151221192428j:image

でも別に牛乳で煮だしてもたぶん大丈夫 なぜなら砂糖と香辛料の味しかしなくなるから

ここで砂糖と香辛料を入れます ティーパックと同時に入れると牛乳の時と同様うまく抽出できないけどどうせ砂糖と香辛料の味しかしなくなるのでなんでもいいです

何入れてもいいけど小職はいつも1リットルに対して砂糖大1、シナモン10振りほど、あとオールスパイスとかクローブとか目についたものを適当に この時期生姜など温まりgood

クミンとかブラックペッパーとか唐辛子とか下手に入れなければだいたい大丈夫かと

ナツメグ10グラムくらい入れるとアヘれるので興味ある方はどうぞ

あとは濾して

f:id:moppii:20151221193232j:image

飲む

f:id:moppii:20151221193536j:image

ってこれはchayやないか~~い