f:id:moppii:20160120205608p:plain

ミリオンダウトとかいうブラゲやってたら意外に面白くて普通に徹夜してしまったので諸賢も沼にはまるといい

大富豪+ダウトの説明通り裏向きでも出せる大富豪みたいな

https://milliondoubts.com/

レート上げること考えたら個々の勝ち負けは気にしないほうがいいです

勝てそうな時は勝てばいいけど勝てそうにない時は場に出せる牌素直に全部出してオリに徹した方が良い

ダウトかけないと負け確の時もダウト失敗によって増える牌の事考えてその試合捨てることが肝要

このへん麻雀と近い感じ

f:id:moppii:20160120204809p:plain

レート1300台は池沼か荒らし、1400~1500は大差なくて1600からオリ意識しないと厳しい、1700からダウトの使い方かなり巧妙になってくる、1800は未知

ダウト連呼する低レートいるけどかなりリスキーなので5%前後に収めたほうがいい気がする

1700上回る辺りで公式のランク射程に入り画像の時点で60位いけたのでとりあえず満足

なんか無課金で遊べるの今週いっぱいらしいし是非

 

 

閑話休題 お菓子をつくって失敗した記録なので物好きは見るとよいです

 

なんかプリンが食べたくなったので作りました

f:id:moppii:20160120190446j:image

卵3個 生クリーム180ml 牛乳600ml 砂糖大さじ10 バニラエッセンス適量 

というレシピが発見されたが池沼レベルの砂糖に辟易し大3程しか入れなかった気がする

結論から言うと砂糖大3では甘みが足らなかったので別鍋で砂糖水を煮てカラメルにしたものをかけて食べると良いです

 

適当な容器に移し

f:id:moppii:20160120190451j:image

ホイルで蓋して湯煎して蒸すが鍋の蓋がしまんなかったのでラップで蓋

f:id:moppii:20160120190501j:image

ラップの耐熱温度150℃くらいだったので根拠は無いけど大丈夫です

 

結果

f:id:moppii:20160120190513j:image

はい

完全に温度高杉晋作でボソボソになった上完成直後に食すと生臭さがありハーとなったが冷蔵庫で就寝したら普通に食えるようになった でもボソボソ

諸賢は温度管理ちゃんとした方がいいです

できればお店で完成品買ってくるとハズレが無くて良いと思います

 

 

録画してた今日の料理みてたらビスコッティとかいう美味しそうなクッキーやってたのでやってみた様子です

f:id:moppii:20160120190531j:image
これを全て混ぜ

f:id:moppii:20160120192303j:plain

オーブンで焼き

f:id:moppii:20160120192315j:plain

切って冷ましてまたオーブン

f:id:moppii:20160120192351j:plain

はい

f:id:moppii:20160120192252j:plain

なんかもう手順忘れたし適当にググったほうが早いと思いまsう

味は妥当